査定フォームはこちら

ページの上へ

ここだよ♪函館店 OLCホーム(株)

サテイここだよ♪ 函館市・近郊で不動産、中古住宅の買取・売却 査定をお考えの方へ
ここだよ函館店 OLCホームへご相談下さい。

不動産の買取・売却・査定に関するご相談はこちら 0138-78-1378 (9:30~18:00)

 

不動産売却コラム

大門バル12.7(金)

2018/12/11

大門バル函館市北斗市七飯町

函館市内の通称「大門」と呼ばれる歓楽街で先日開催された大門バルに

参加して来ました。大門は現在の松風町、若松町あたりを指します。

大門バルには今までなかなか参加する機会がなかったのですが、本家の

バル街に負けず劣らず活気で溢れていました。むしろバル街と比べて

1ドリンク&1フードでワンコイン500円という破格な価格設定は

かなりのお得感があります。消費者としては本当に有難い限りです。

また、チケット不要ですので気軽に参加できるところも良い点です。

それでは今回巡ったお店をご紹介します。

 

一軒目

さかえ寿し 高砂通り店

北斗市七飯町道南不動産仲介

甘エビ、イカ、サーモンの寿司三貫に生ビールを合わせました。やはり

最初の一杯はビールが飲みたくなります。お寿司はさすが老舗の安定の

味です。お店は二階まで埋め尽くす混み具合でした。

 

二軒目

カフェ居酒屋 レトロ

函館市北斗市七飯町道南不動産土地建物仲介

トロトロに煮込まれた牛筋の煮込みとまたまた生ビールです。この日は

吹雪いて寒かったのですが、温かい煮汁と優しい味付けで温まりました。

店主から次回以降使用できるサービス券をいただいたので、いつか再訪

したいと思っています。

 

三軒目

焼鳥けいちゃん

北斗市七飯町道南不動産買取

のしどりのみぞれあんかけとバル限定のお酒「九頭竜」を合わせました。

福井県は黒龍酒造の地酒で、まさかワンコインでいただけるとは店主の

太っ腹に感服しました。寒い日にはお酒と温かいおつまみが合います。

 

四軒目

やきとり居酒屋 ひろみ

函館市北斗市七飯町不動産仲介相談

つくねと国産牛串(二人前)とビールです。三軒目の九頭竜に続きまさかの

国産牛がワンコインでいただけるとは大門バル恐るべし!つくねはふわふわ、

牛串は良い状態で焼けタレとの相性もばっちりでした。

 

五軒目

根ぼっけ

函館市北斗市七飯町道産地域不動産買取収益物件土地建物中古住宅

この日は寒かったので最後のお店は道産牛筋煮込みを提供する根ぼっけに

しました。お酒と合わせます。こちらの煮込みもまた柔らかく煮込まれ、

優しい味です。煮汁も飲み干し体を温めて大門バルは以上となります。

 

大門バルは各店500円で飲み食べ歩きができるだけでも大変お得ですが、

なんと五軒分のスタンプを集めるスタンプラリーという特典がありました。

本当に太っ腹過ぎます大門バル!大門横丁内の抽選場所で抽選券と交換して

福引にチャレンジできます。ノンアルコールビールが当たりました。

たまには休肝日を設けて、飲み過ぎには注意したいと思います(笑)

一覧へ

カテゴリ

アーカイブ